日別アーカイブ: 2017年4月14日

八ケ岳はこれからが桜のシーズン。原村の桜スポットをご紹介します

東京では桜が散り始めているようですが、今年は比較長い間楽しめたようですね。

でも八ケ岳方面ではこれから桜の開花が始まります。
急に暖かくなるので、タイミングがよければ梅・桃・桜が同時に楽しめます。
ほかにも春の花がたくさん咲き誇ります。八ヶ岳の山々を背景に撮影できるとあって人気です。

原村のほう、標高が高くなるにつれて遅めとなっており、
ソメイヨシノの他に遅咲きのヤマザクラ等も多く
明日ぐらいから場所によってはゴールデンウィークまで楽しめます。
⇒村長の4月15日現在の桜開花情報(Youtube)はこちら

いくつかの桜スポットをご紹介しましょう。まずは、八ヶ岳村役場もある原村編その1。

桜の名所として知られる深叢寺。
鐘楼と桜の組み合わせは人気です。

コヒガンザクラ 4月中旬~下旬
住所:長野県諏訪郡原村中新田13512

次にもみの湯のある樅の木荘前の広場には
ソメイヨシノとヤマザクラの2種類の桜があり5月初めくらいまで楽しめます。
住所:長野県諏訪郡原村字 原山 17217-1729

桃色と緑の美しいコントラストに感動するはず!
それは、八ケ岳実践農場。
緑の芝生が八ヶ岳の高原そのもののイメージのこちらでは
ヤマザクラ 4月中旬~5月初めまで楽しめるそうです。
住所:長野県諏訪郡原村17217-118

そして入学時期をとっくに過ぎてから咲く桜の名所は、原小学校です。
冬は珍しい校庭リンクが話題の小学校の桜も美しいです。
手前から写真を撮れば、甲斐駒ケ岳が背景に。
住所:長野県諏訪原村6585番地

どうでしょう。ぜひ、きれいな写真を撮ってくださいね。
まだシーズンに入ったばかりですので原村第2弾や周辺地域の見どころを
ご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

八ヶ岳村オンラインショップは、八ヶ岳をもっと身近に感じてもらうべく、
八ヶ岳周辺、おいしいもの・素敵な物をみなさまにご紹介・販売しているサイトです。

長野日報や銀座NAGANOでの野菜販売など少しずつではありますが活動しています。

標高が高く、夏涼しく冬長く水や空気が澄んでいる自然豊かな八ヶ岳を
写真や動画と四季折々の旬の食材などを通してご紹介していきます。
ぜひ一度おすすめの商品をご覧ください。

【おすすめ商品】
秋に立ち枯れるまで乾燥させ、実が琥珀色に輝くそのまんまポップコーン。
実を外してお鍋で炒ればお子様が喜ぶ、オリジナルポップコーンが作れます。

【おすすめ商品】
プレゼントに最適、貴金属やハンコなどを手掛ける八ヶ岳の職人が作る
かご玉が二重になったペンダント。作り出す影と音と煌めきが胸元で光ります。

【初めての方はこちらをご覧ください】
ぜひ、ごゆっくり店内をご覧ください。ご不明な点、不安などございましたら
お気軽にお問合せください。Mail:info@yatsugatakevillage.com
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このカテゴリの関連記事