日別アーカイブ: 2017年4月18日

桜情報後半戦は、風情たっぷりの桜スポットをご紹介します

お元気ですか?春は寒くなったり暖かったり
気圧の変化も激しいので体調には十分お気を付けください。

さて、桜情報後半戦は、現在見頃を迎えている
八ヶ岳地方の平野部や高原などの見どころスポットをご紹介します。

東京では八重桜が見頃を迎え、ソメイヨシノなどは葉桜になっていると聞きました。
ぜひぜひ、もう少し春を楽しんでみてはいかがでしょうか。

富士見町・信濃境にある「高森観音堂の桜」
昔ながらの藁引きの屋根の民家と大きな桜の木。
ふと昔に戻ったような景観がほっとさせてくれる場所です。

中旬が見頃 住所:長野県諏訪郡 富士見町境8059

山梨県の日蓮宗の総本山・「身延のしだれ桜」
1kmに及ぶ見事な参道など見どころも満載で、
しだれ桜が美しく咲きます。

中旬から下旬 住所:山梨県南巨摩郡身延町身延3567

北杜市武川町・「桜並木」
南アルプス天然水のCMでも使われている素敵な場所。
言葉にするより見ていただいた方が良さが伝わるかと。

中旬 住所:北杜市武川町山高3567−200

日本三大桜のひとつ「山嵩の神代桜」
樹齢2000年を越える桜は美しさと力強さがあります。

ただ、見ごろは今頃なのでもう終わりかけかも知れません。

どうでしょうか。八ケ岳の魅力あふれる桜情報。
ぜひ、足を運んでみてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

八ヶ岳村オンラインショップは、八ヶ岳をもっと身近に感じてもらうべく、
八ヶ岳周辺、おいしいもの・素敵な物をみなさまにご紹介・販売しているサイトです。

長野日報や銀座NAGANOでの野菜販売など少しずつではありますが活動しています。

標高が高く、夏涼しく冬長く水や空気が澄んでいる自然豊かな八ヶ岳を
写真や動画と四季折々の旬の食材などを通してご紹介していきます。
ぜひ一度おすすめの商品をご覧ください。

夏収穫分暑すぎてあっという間に旬が終わってしまったカシス。新鮮なまま冷凍しました。!

【おすすめ商品】
秋に立ち枯れるまで乾燥させ、実が琥珀色に輝くそのまんまポップコーン。
実を外してお鍋で炒ればお子様が喜ぶ、オリジナルポップコーンが作れます。

【おすすめ商品】
プレゼントに最適、貴金属やハンコなどを手掛ける八ヶ岳の職人が作る
かご玉が二重になったペンダント。作り出す影と音と煌めきが胸元で光ります。

【初めての方はこちらをご覧ください】
ぜひ、ごゆっくり店内をご覧ください。ご不明な点、不安などございましたら
お気軽にお問合せください。Mail:info@yatsugatakevillage.com
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このカテゴリの関連記事