日別アーカイブ: 2017年9月22日

庭に植え替えたいという問い合わせがありました

きょうは、先日お問い合わせがありました
クリスマスローズについてお伝えしたいと思います。

八ケ岳の深山花園さんが育てるクリスマスローズは
この時期冬から春にかけて花開くため、ゆっくり成長しています。

クリスマスシーズンから最盛期の2月を挟んで
春先まで販売予定のお花ですが、先日こんな問い合わせが入りました。

「別荘の庭でに植えたいんだけど今すぐ買えないかしら?」

今の別荘地は10月くらいから霜が降りる前に水道を止めて
引き上げる方が増えてくる時期になっており、庭や別荘地をきれいにしている方が多いんですね。

その方も引き上げる前に庭をきれいにしたいとおっしゃっておりました。

クリスマスローズは毎年花を咲かせますし、

鉢植えでも地面でも咲く丈夫な花です。

ただ、植え替えるのであれば寒い地域なら春に
暖かい地域なら秋の今の時期に行うのが最善だと深山花園さんが教えてくれました。

今の時期に植えるとこれから霜が降り、雪が降るためゆっくりと成長する
クリスマスローズの1年目としては環境が厳しくなります。

春に鉢から植え替えることで次の冬に、落ち葉と雪の下で踏ん張り
年明けに花を咲かせるのだそうです。

ぜひ、購入を考えている方は1年目を鉢植えでお楽しみください。

写真の様子は2月頃です。今はまだ販売に向けて成長中です。

ではまた

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

八ヶ岳村オンラインショップは、八ヶ岳をもっと身近に感じてもらうべく、
八ヶ岳周辺、おいしいもの・素敵な物をみなさまにご紹介・販売しているサイトです。

長野日報や銀座NAGANOでの野菜販売など少しずつではありますが活動しています。

標高が高く、夏涼しく冬長く水や空気が澄んでいる自然豊かな八ヶ岳を
写真や動画と四季折々の旬の食材などを通してご紹介していきます。
ぜひ一度おすすめの商品をご覧ください。

【おすすめ商品】
秋に立ち枯れるまで乾燥させ、実が琥珀色に輝くそのまんまポップコーン。
実を外してお鍋で炒ればお子様が喜ぶ、オリジナルポップコーンが作れます。

【おすすめ商品】
プレゼントに最適、貴金属やハンコなどを手掛ける八ヶ岳の職人が作る
かご玉が二重になったペンダント。作り出す影と音と煌めきが胸元で光ります。

【初めての方はこちらをご覧ください】
ぜひ、ごゆっくり店内をご覧ください。ご不明な点、不安などございましたら
お気軽にお問合せください。Mail:info@yatsugatakevillage.com
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このカテゴリの関連記事